わすれてばかりのヒビ

こんなに遅く起きりゃときの忘れものどころじゃねえよってことで、アキバ直行を決め込みつつとりあえずbounce.com。菊地氏のレビウ読みつつ「"チャートゲットのリア王"ってすごい表現だなー」と感心。感心してるあんたに感心、状態。この人いい加減なこと言ってるようでしっかり的をぶち抜いてる発言も残してるとこがすごい。といっても社会批評とかじゃなく作品批評の域を出ないわけですが。アーティストとしては究めて美しいブレ方をしている。徹底的に救えないようで決定的に同情できてしまうリアルタイムのクリエイター、それが菊地成孔です。岩澤瞳の使い方(あるいは彼女とのポジション、そのあたりは詳しくよく知らないのだけれど)にもそれを感じるわけで。spank happyの2nd去年の事実上インパクト大賞だったので、ほんとに。あの確信犯ぶりはすごい。

アキバではHDD(画像素材用)ゲット:\680、うちのhpプリンタのスキャナで取り込めるのかどうか。撮影して取り込むべきか。