DMW

今回ほんと参加人数多いよなあと思いつつ、夏季1回目の企画発表。前回の作品を最後に流したところ、やっぱり素人系の質問:あれどうやって作ったんですか?の類が殺到して処理するのに一苦労。夏だからチャレンジ精神だけで来ちゃってる人が主体なのかなとか思いつつグループ分けされた人と話してみたら、意外にも映画撮ってた人がいたり、もっとたまげたのは「前役者やってて"円"にいたんですけど今はフリーで、映像のことは何もわかんなくて」っていうひと。舞台映像やってますってこちらが言ったら「どちらの劇団ですか?」って聞いてくるからなんかちょっと変だぞとは思ったんだけど(苦笑)いやいい意味で。大体のなら分かるぞっていう余裕をその一瞬で感じてしまって、劇団名なんていえなかった。あ、でも指輪の名前とか出してごまかせば?良かったのか。とにかく今回もいろんな繋がりができそうで楽しみ。