くにみっこ

朝日新聞のコラムでどなたかが「TV局に勝ち負けを規定されるおぼえはない」的なことを書いてらっしゃいましたが、今日はその某局にて五輪予選中継。その某コピーを試合中にも連呼連呼。個人的にはそれについて文句いいだしたらTV局はスポーツ中継できない状態になってきていると思うので仕方ないと思うけれど、それを置いても今日の中継はひどかった。解説席もとい応戦席状態、自ら「自分たちサポーターが!」ってあなたは解説者でしょうに。現在機器の都合上副音声が出せないので我慢しましたが、蘊蓄王みたく「会場の音声のみお楽しみくださいch」を今後是非もうけてほしい。もしくは「常に金田喜稔ch」とか。
平山平山いってると本人の前にチームがつぶれるような。フィーバーに陥りやすい日本の悪い癖。そういう意味でも彼は早いうちに海外に出るのが得策かもしれない。日本だと追っかけ回されてつぶされるかもしれない。